かわいい犬の動画サイトです

わんこの部屋

寝相からわかるイヌのこと

2021/02/14
 



この記事を書いている人 - WRITER -

0

イヌの寝相から何がわかる?大抵の飼い主はペットのくせを知っていて、自分のイヌがハッピーか、心配しているか、驚いているか、怖がっているかはわかります。でも、お気に入りの睡眠ポジションを分析することでイヌの秘密までわかっちゃうかもって知ってました?

雪玉 1:26

パンケーキ 2:20

スーパーマン 3:37

ボールのようにくるまる 4:37

あおむけ 5:45

死んだゴキブリスタイル 6:33

スフィンクス 7:36

モグラ8:18

おまけ:自分のイヌはとってもユニークであるとわかる方法 8:46

– 雪玉スタイルはイヌの間では人気のポジション。なんとネコの間でも人気!このポジションではイヌは背中を丸めて、鼻がしっぽに近づいている状態。

– パンケーキは、就寝時の回復ポジション。多くの場合、このポジションの時にレム睡眠に入るそう。だから、イヌが突然宙を蹴ったりバタバタしたりしてもびっくりしなくて大丈夫。

– 成犬がスーパーマンポジションでの睡眠を好んでいることに気づいたら、これはイヌが熱がっているサインかもしれません。多分、息苦しいような暑さの日だったか、激しく運動や遊びをしすぎちゃったのかも。ただ単に疲れ切ってるだけのことも。

– しっぽが体に巻き付いて足がしっかりと中に入って固くボールのように包まった姿を見ることもあるかもしれません。これは、人間の胎児姿勢にそっくり。

– 前足を胸の上で曲げて後ろ足を広げたあおむけで寝ていたら、安心しているとみてよさそう。

– 死んだゴキブリスタイルで寝ることで、イヌはクールダウンします。イヌのお腹には他の部位に比べ、毛が少ない場所があることに気づいたことってありますよね。

-スフィンクスポジションでいると、呼んだら即走ってこれる状態。あまりこの状態で寝るイヌはいません。これは覚醒と休息の間でスイッチを切り替えている状態です。

- モグラスタイルで寝るイヌなら、他のどんな動物よりももっと愛情と注目を必要としている意味。心地よい場所にすり寄ってきたら、安心感と慰めを求めている証拠。

- ペットの体の一部が気持ち良いソファーで休んでいて、他の部分が堅い容赦ない床にあるのに深い眠りについていたら…おめでとうございます!これであなたもアンティーク犬の飼い主!

Music:
音楽

https://www.youtube.com/audiolibrary/music

ブライトサイドのチャンネル登録 https://goo.gl/31w525
——————————————————————————————-
ソーシャルメディア関連
5分でできるDIY Youtube https://goo.gl/ffui6
—————————————-
声の提供

藤崎 さくらい声優事務所

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© わんこの部屋 , 2018 All Rights Reserved.